top of page

12月の人事セミナー開催について


12月の人事セミナーは、これから始まる22卒の説明会、選考計画に合わせて、以下の3つを企画しました!すべてWEBによる無料セミナーですので、ご興味ありましたらぜひご予約ください。



日時:2020/12/16(水) 16:00 ~ 17:00


そもそも22卒のスケジュールは?市場観は? 22卒(イマドキ)の学生はどんな特徴がある? オンラインを活用した説明会や面接での注意点は?

いまさら聞きづらい「採用」のすべて。 「質問してはいけないこと」はありません!

他社採用はどうなっているのか?等、採用業務に携わって間もない方々にとって気になる点を集約し、お伝えさせていただきます。


 


日時:2020/12/18(金) 14:00 ~ 15:00


就活支援サイト「JOBRASS新卒」登録学生にアンケートを実施。

企業は面接でどんな質問をしているのか?

学生はどう感じているのか?

業界・選考フェーズごとにご紹介します。

また、対面式・Web形式での違いや、注意点など、学生の志望度を上げるために重要な要素も含めてお伝えいたします。


 



日時:2020/12/21(月) 16:00 ~ 17:00


「企業が伝えたい内容」と「学生が知りたい内容」のギャップが著しい場合、選考を辞退する可能性は高いです。

就活支援サイト「JOBRASS新卒」登録学生へのアンケート結果から、

「良い説明会」「悪い説明会」を分析し、事例を共有します。

また、会社説明会における<内容・スライド・パフォーマンス>の「NG例」を共有しながら、説明会構築で意識すべきポイントをお伝えいたします。


 

お申込みは「日本の人事部」よりお願いいたします。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page